こんにちは!

 

 

アメリカ在住、英会話ヨガ講師をしていますRisaです:)

 

 

 

みなさんいかがおすごしですか?

 

 

 

 

 

最近やっとヨガスタジオやジムでの

対面レッスンが増えてきました!

 

 

 

 

人数制限が少しづつゆるくなってきて

スタジオのクラス数も増えてきているから。

 

 

 

 

コロナがなかったら

こうしてオンラインに100%の力を注ぐ事もなかっただろうし

(もしくはすごい時間がかかっていただろうなー)

 

 

 

オンラインで英語ヨガを初めてから

素敵な出会いがたくさんあって

感謝でいっぱいだけど

 

 

 

やっぱり対面でレッスンをするのは特別。

 

 

 

これもオンラインで教えていなければ

分からなかった感情。

 

 

 

 

対面が普通で当たり前だったのに

今では対面で教える感謝が一層増しました。

 

 

 

失って気づくってよく言うけど

本当にそうだなと思います。

 

 

 

 

もちろん自分がレッスンを受けるときも

大きな違いを感じる。

 

 

 

 

オンラインだとどうしても

集中力が弱くなる事が多かったり

周りからのエネルギーも感じられない。

 

 

 

 

対面だと一緒にプラクティスをシェアする仲間がいて

場所が違うだけで

身が引きしまる感じもあって

頭を空っぽにしやすい。

 

 

 

 

 

オンラインでは移動時間を節約できたり

何よりどこに住んでいようが

色々な人と出会い繋がる事ができたりと

時々、こういう事ができるという事に対して感極まって

泣きそうになるくらい感謝する。

 

 

 

 

何が言いたいかというと

オンラインも対面も

どちらもいいところがたくさんあるっていう事!

 

 

 

 

 

どっちが好き?ってきかれたら選べないな~。

 

 

 

 

両方にそれぞれ全然違う良さがある:)