理沙の青春満喫ブログ


こんにちは( ・(ェ)・)ノラブラブ

今日もうちな~から発信の理沙の青春満喫ブログです

沖縄は先週末すっごい天気悪くて。。。外出は控え。。。なかったですwwwあせる

沖縄の人は基本台風に免疫ありすぎで

外出も普段と変わらいない感じでしちゃうのよDASH!

まぁ皆が皆じゃないんだけどノリ的には

『台風。。。大丈夫やんに』←※やんには標準語でいう『じゃない?』


なので時たま地元のNEWSで

おばーやおじーが転倒して怪我

みたいな感じの大丈夫かぁ!?あせるって心配なネタが流れるんだけど

よくよく考えると

いつもの通り過ごす


元気だから自分で買い物に行く

台風で転ぶ叫びあせる


こんな感じなのね~知り合いのおばーも一人で出かけようとするから

ビックリ!!ドンッこんなトコロがなんくるないさ~は少々心配だよねあせる

まるであきにょを見てるよう。。。って言ったら怒られるかなはてなマーク


さてさて、そんな台風も去り沖縄では又大きなお祭りが


『首里城祭』☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


沖縄の有名処の首里城。。。

三日間に亘り、首里城公園の下之御庭(しちゃぬうなー)にて、

かつての琉球王国が偲ばれる琉球舞踊、組踊りが披露されるんです。

そのうち一日は、国際通りで、琉球王朝絵巻行列を荘巌・華麗に展開します。

理沙の青春満喫ブログ


国王、王妃、中国皇帝の使者(冊封使)及び伝統芸能団体を加えた

約1,200人規模の行列が、色鮮やかな衣装をまとい、路地楽や古典音楽を奏でながら、

ゆっくりゆっくりと進んで行きます

理沙の青春満喫ブログ


理沙的にはこの時の琉装を見るのが楽しみで

理沙の青春満喫ブログ

原色鮮やか~理紗結婚式のお色直しの1つは琉装って勝手に決めてまつラブラブw


観光や予定がない方は是非お祭りを見に行ってはどうでしょうか??

沖縄から元気にマイペースにブログを更新の理紗でした

又週末にでもお会いしましょうー( ̄ー+ ̄)bラブラブニカッ