どもども(●´ω`●)

もう9月で常夏の沖縄もほんのり?涼しい感じになってきたよ★セサミ☆


だけどビックリ(゚д゚)!?


沖縄のお盆は旧暦で行うお盆が一般的らしいんだあせ知らなかったよ泣

だからかな~何だか社会の沖縄の朝の通勤ラッシュがいつもより少ない気がしたDASH!

NWESでも市場の雰囲気とか放送していてお菓子屋さんが大盛況笑あせ

おもちが朝イチで売り切れとかはっ


沖縄の人のご先祖様を大事にする気持ちが表れてるね(*゚∀゚*)ハート

アッはっ後ね~チョッとだけど


エイサー太鼓おんぷっていう沖縄の踊りも見れましたハート(つ∀<●)

かっこいいね~あの踊りはハート

きっと理沙もエイサーしてるメンズ見ちゃったらキュンキュンってきちゃうよナイス


お盆の時にするエイサーは「道ジュネー」って言って音が聞こえてくると、

みんな家を出てエイサーを見にあつまるの( ´∀`)はっ


沖縄文化はまだまだ知らない事ばかりだけど楽しいおんぷ

皆も沖縄でモテたければ・・・エイサーするべしハート笑