理沙の青春満喫ブログ

今日も沖縄はピカピカの太陽と、青い空だじょ~ヾ(@°▽°@)ノ


奥さん洗濯干しましたか~?状態っ晴れ


昨日は理沙の友達の夫婦の家にお邪魔してきました~っ星


家に招待してもらって、泡盛飲んで、喋って楽しかったなっо(ж>▽<)y ☆


で、で、その夫婦の家で御馳走になったのが『骨汁』・・・


『骨汁』ってスゴイネーミングだと思わないっ?ヽ((◎д◎ ))ゝ

どんなモノを食べさせられるのかって、内心ドキドキもんよっお酒


この『骨汁』もちろん理沙は初体験っ(* ̄Oノ ̄*)

沖縄でも、そんなにメジャーではないらしい。

で、出てきたのは骨がいっぱいの汁。。。


どうやら、ブタさんの骨らしい。


・・・骨についてる肉をたべ~の、汁飲み~の的な。


理沙はドキドキの挑戦だったけど、これがまた以外に「ボ~ノっ」ラブラブ


お肉はとっても柔らかいし、骨の周りからぽろっと取れる感じΣ(=°ω°=;ノ)ノ


この柔らかお肉に理沙の心は、奪われてしまうまっ


ん~もあなどれんっと思った理沙でした。


本当はこの骨をダシ骨にして、沖縄そばのダシをとるんだってさ。

だけど、この『骨汁』はこの骨が主役ドクロ


またまた、理沙のお気に入りの沖縄料理が増えました。

ごちそうさまでした。

沖縄に観光に来たら、食べてみてね。(°∀°)b




親友のにくめない可愛い奴、あきにょのブログ も見てやってね・・・