こんにちは羊りさですニコニコ

 

 

今日から市場もまたオープンして、

金曜日までFX日和になりますね爆  笑

 

 

今日の私の目標金額は約26000円です札束


 


 


ところで、ブログを始めてから他の方のFXブログも読むようになったのですが、

その閲覧履歴を基に、パチンコ・パチスロ・競馬をやっている人たちのブログもおすすめに出るようになりました馬

 

 

でも私自身はそれらを一度もやったことがなくて、

「これってFXもギャンブルと一括りにされてる?」

と、ふと疑問に思いました。

 

 

私的には、FXは投機だと思っていますニコニコ

 

 

weblio辞書によると、投機とは

 将来価格変動予想して現在の価格との差額利得する目的行われる商品有価証券などの売買

 

とのことなので、まさにって感じですよねウインク

 

 

これがギャンブルになると

偶然や運に頼る危険な試み

 

らしいです。笑

 

 

中にはFXもそういう捉え方の方もいるのかな?キョロキョロ

 

 

もっというと、FXは労働だとも思っています。

 

 

自分のトレード技術を高めるために勉強を欠かさずにトレードする人もたくさんいるだろうし、

為替の取引に関しては基本月〜金曜日だし、

チャートをずっと見るなら、会社に属して働く時にパソコンに触れている時間とさほど変わらないだろうし。(何ならもっと長時間かも)

 

 

こう考えると、

今でこそ家でのんびり過ごすのが大好きな専業主婦の私ですが、

根っこでは働くのが好きなのかも

 

なーんて思ったりもしますチュー

 

 

皆さんはFXについてどうお考えでしょうか?ウインク

 

 

それでは、皆さまにとって今日も良きトレードライフとなりますように流れ星