付き合う事になり、付き合ってからは
同棲しているかのように、
長い時間を一緒に過ごしました。



そして、仲間たちフランスパリへ
初めて見るヨーロッパの景色は、絶景でした。



見渡す景色、素晴らしくて、お洒落で
どの場所で写真を撮っても、映える写真になりました。


アーティストとの絵描きさん👩‍🎨が路上で
絵を描いている通りを歩いたり




フランス🇫🇷パリ初チーズ専門店She's Cake
でチーズケーキを食べた時の感動

何十年たった今でも、
口の中にとろけた食感

顔全体にふわっと広がる心地の良い匂い

美味しすぎて、身体全身が、
飛び上がり

世の中に、こんな美味しいチーズケーキがあるんだと驚いたことを鮮明に記憶の中に残っていますラブラブ




そして、ラジオ企画のフランスパリ📻で

ノートルダム大聖堂をフランスから
沖縄のラジオ局へ電話繋ぎリポートへ



一つ一つのデザインやガラスに細かく描かれている模様など、物凄く素晴らしくて、時間が忘れるぐらい見惚れていました。


緊張で、上手くラジオのリポート出来なかったことを覚えています。


エッフェル塔にも、行きました。



画像が荒いけど、
当時撮った動画しか残ってないから画面ピクチャーで
記録に載せます。笑





世界は、広いって事をパリへ
感じましたチューリップ

英語が使えなくても、ジェスチャーだけで
楽しく笑顔で現地の人と交流出来たり、



とても、素敵な経験をさせて頂きました💫💫💫💫




私は旅をしながら、色んな人と交流するのが
好きって事を知りました🌷





フランスの人が当たり前な事も、日本人は
当たり前ではない事だったりします。


当たり前ですが、育った環境やその国の価値観の中でしか私達は、物事を捉えたり考えきれません。




自分が知っている知識や情報が多いほど、
選択肢が広がり、
人生がより豊かになっていくと感じました。


そして、沖縄へ戻り。




しばらくして、20歳で妊娠が発覚しました。
最初から結婚を前提にと言われて、
お付き合いをしていたのですが、
毎日不安な日々を過ごす事になりました…。

私は幼い頃に、
父親が必要な時にいなくなった経験があり、
人間不信になっているところがありました。

私は、もしこの子を産んでも、
この子の父親が(今お付き合いしてる人)が
いつか離れてしまうかもしれない…。

一人で子育てなんか出来ない・・。

子供に、父親が居ない同じように
寂しい思いをさせるかもしれない。


今付き合っている人を
心から信じきれない自分が居ました・・


(続く)