2話


前回までのあらすじ🌸

泣き虫で気弱な子供で、
お友達にショックな事を言われる。
___________________________
『りさって、八方美人だよね〜』
『みんなに合わせて、自分ってあるの〜』

何故か、
寂しくなる小学生のりさ(笑)


本当の自分ってなんだろう?
お友達みんなに、
違う顔をしている自分
どの自分がホントの自分なの?(T ^ T)涙


『お母さん、
りさは、なんのために、
産まれてきたのかな?』
(母に聞いた事があるそうです)


自分が分からなくなっちゃった・・!!
なんで、ここに生きてるんだろう?

(母曰く、変わった事を聞いてくる変な子供だなぁと思ってたようです(笑)


分からない事を知りたがりな私は、
納得するまで、考え続ける子供です☘️


私が、初めてすぐ解決できない
小さな疑問(悩み)を抱えたのでした。


ある日、ふと家で遊んで居ると、
(家にある物に、目が止まりました・・。)


(続く)
 


☘️豆知識〜潜在意識の力〜☘️

(潜在意識は、人生の95%を決める)

人間の脳の仕組みは、
一度、疑問に思った事があるとします。
その答えが出るまで、

潜在意識(無意識)でも探し続けてしまい
ストップができないみたいです。

(例)
例えば、友達と話してる時に、
友達に紹介したいお店の名前が思い出せなくて、数日後に、ふと何も考えてない時に、

『あ、あの時のお店の名前は、これだ!』と
思い出した経験ありませんか?

私が幼い時に、自分探しを始めた事や
生きてる理由を探し求めた事も
20年後に、

ふと答えが分かった瞬間がありました✨

この物語の最後にはその答えを

綴りたいと思っています。


また別の投稿で、

潜在意識(無意識)人間の力の
凄さを今度、詳しく投稿したいと思います✨

💗私と繋がってくれていて、ありがとう💗


令和3年6月3日から、
自分の物語🌻がスタートしました。

20代節目に、自分の人生を毎日1記事投稿
していくことを決めましたが、
とても、緊張していました(笑)

インスタで✨その当時遊んでいた
お友達がコメントくれたり、
同じような事を体験していた事を
打ち明けてくれたり、

私が大好きな友達からのメッセージが嬉しく、

良いスタートがきたと
ここで、感謝の気持ちを伝えさせて頂きます💓