国産ごぼう茶飲んでみましたよ♪ | リサリサponのブログ

リサリサponのブログ

ブログの説明を入力します。



リサリサponのブログ リサリサponのブログ


食物繊維が豊富で、体にも良いと

最近評判のごぼう茶を飲んでみました( ̄▽+ ̄*)

封を開けると、香ばしい香りがします


お茶が好きなので、この香りが堪らない(ノ∀`*)ペチ


お茶はちょっと濃いめになっちゃいましたが

クセもなく、美味しいです


家族も最初は「ごぼう?!」って

戸惑ってましたが、飲んでみたら?と促すと

「おー、うまいね、香りも香ばしい」とご満悦


出がらしは、今日はお味噌汁に入れて戴きました^^v


お茶というと必ず出がらしが出るけど

このお茶は、食材として使えるので

ホント、捨てるのは梱包の袋と除湿剤くらい

ホント、エコなお茶です^^b


あ、そうそう大事な事↓↓

ごぼうはキク科の植物ですので・・・

キク科のアレルギーのある人は注意ですよ


まれに、ゴボウのアクが原因で

アレルギー反応と同じような症状を

引き起こすことがあるので、
アレルギー体質の人は食べ過ぎないようにしましょう。



と言う文献もありましたので、

アレルギーのある人は、摂りすぎないように注意です。


何事も程々が一番ですよ




オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中 株式会社オーガランド 国産ごぼう茶100%