結びを生業にしょうとしているのにしばらく結ばないでいたらすっかり記憶から消えてしまいました…これはかなり良くない出来事ショボーン





りっちゃです。



結びにはいくつかの種類があり、それぞれに名前がついていて吉祥、如意、幸福、喜びなどなど歴史と意味があります。

どうしても同じ結びを多用しがちで。

ちょっと複雑だったりするとすぐ記憶から消えてしまい呼び起こすには相応の時間がかかります。


 1から学び直さなきゃいけない時も存在します。


指先を使うから忘れないけど、使わないとあっという間に忘れてしまう…記憶って儚いのね(違っ💦)













パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようベルばら(笑)




芸術的な街のイメージが強いパリですが、移民の街という表現も何処かで目にしました。
自由、平等、博愛でしたっけ。フランス革命の入口はベルサイユのばら。ベルばらでした。

歴史も世界史も得意じゃないから今日はここまで💦






ではまたね〜(^-^)/


イベントありまーす♪