二胡のことだけ書こうかと思ったのですが…一つ気がついたことがあったのでそれを二胡に絡めて記録しとこうかな…おねがいそんな高等技術アタシにあったかな…





りっちゃです。




レッスン前、中々練習時間が取れなくて、先月も散々だったのですが今月もヤバメだったんです。




そこで。

練習するときの意識を変えてみました。

曲はもう覚えてる…けど、細かなところで身についていない事が多い訳だから、その「身についていない箇所のみ」練習するのはどうだろうか、と。

当たり前と云えば当たり前のことなんですけどねほっこり


出来ていない、身についていない知識をきちんと身につけちゃんと出来るように、より活かすために意識を変える。


知識はあとから学び、意識は元々あるもの

最近【道の教え】の中ででてきたキーワードです✨



知識と知恵と意識の、トライアングル(笑)


道の師曰く

知恵はとこから来るの?意識でしょ?意識は何?元々身に備わったものでしょ?では知識は?知識は自分が求めて学んで得るものでしょ?どちらも【識】です。ですが分けてください。識の知識で、識の意識です。知恵がないと悟り出来ません。




お陰様で自分でも気が付かないところで思わぬ変化を得ることが出来ました。





この、意識を変えた練習方法がちゃんと成果を生んでくれたんです。「先月より音程良くなりましたね」この先月よりってとこがまだまだ努力しなくてはいけないところなのですけどね~イヒ嬉しかったなぁラブ



ある日のライブハウスで…





ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう成る可く半々で




読むのも書くのも時間決めないとついダラダラ読み耽ったり書き散らかしたりしてしまいます。
自分の思考を整理するために書いちゃうからな〜(笑)


思考の整理は必要
だけど時間は有限

効率よく動くよう努力しますニコニコ





ではまたね〜(^-^)/


イベントありまーす♪