ここ何日、山(というか、谷😅)でも珍しく風が強いんです。

山って、割と風が強いイメージ無いですか?場所にもよりますが、常に風が木々の枝を煽ってるイメージ…






りっちゃです。








聞こえます?ザーご〜ザーって。
これ、車とかの音ではないんです。
山で木々が風に煽られてる音なの。

こんな音がするのよ…🌀🌬🌀






新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう近藤土方沖田…




この3人以外の記憶が曖昧…
燃えよ剣とか、新選組血風録とか結構好んで何度も読んでたはずなのにガーン

司馬遼太郎氏の小説以上に印象深く残っているのは木原敏江先生の漫画【天まであがれ!】


 

 電子書籍用の表紙ね〜



 

 

記憶の絵はこっち(笑)



身体が弱くしょっちゅう熱出して学校も休みがちだったアタシに、母が買ってきてくれたのがマンガ。

子供の頃はそんな事考えもしなかったけれど…マンガが買えることが既に贅沢だったのですね~😅

旦那に逢って話してそんな事を感じました。




今でも漫画好きなのは変わりません(笑)が、読んでる時間がない〜魂が抜ける





しかし風が強い…びっくり


洗濯物が飛びそう…ですが。

洗濯物同士をお手々つないでおくと飛ばないって知ってました?おてて繋いで…は、私の母がやっていたんですけどねニコニコ

要は、隣の洗濯物同士を洗濯バサミで挟んで繋いじゃうんです。

こーんな感じに(笑)
竿にハンガーを挟んでおいても飛ぶ時は飛ぶえーん
でもこうやっておくとかなり強い風が吹いても飛んでいったことはありませんニコニコ
繋ぐ場所は袖でも肩でも胴でもどこでも大丈夫。
どうでもいい生活の知恵でした✨


ではまたね〜(^-^)/