畑仕事した日は必ず髪を洗いますが、毎日は洗いません。毎日洗うと髪の傷み方がひどくなるんです。

そんな事ありませんか?





りっちゃです。



昨日は天候に恵まれて絶好の畑日和。芋掘りは楽しいね〜🍠



少し草残ったね(^_^;)💦

酵素玄米ベジ弁当


二胡も弾いちゃった🤭💨


蘇州夜曲




おすすめのヘアケアを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





私の母。若い頃ずっと髪を伸ばしていて腰まであったんですね。そうすると髪を洗うのも乾かすのも一苦労😩💦洗うのは一週間にせいぜい2回程でした。

食べ物のせいかなんのせいか分かりませんが、それで臭いってことはなかったんですよね。

お風呂も夏は毎日はいるけど、冬は汗かかないからって、一日か、二日置きだったような気がします。


りっちゃ、お風呂は真夏でも湯船には浸かりますが、髪洗うのは2日に一度。皮脂油を必要以上に落とすのも良くないと思っています。そして二日目のほうが髪はしっとりしていい感じ。


食事にいい油を使うと髪の毛匂わないんだよ?って、信じます?🤭🤭🤭




清潔にすることは良いことです。←言い訳魂が抜ける




ではまたね〜(^-^)/