相変わらず二胡レッスンの後は放心状態のりっちゃですこんばんはー照れ





私は換弦(内弦と外弦を自然に続けて弾くこと)がとっても苦手です😅
そして、指使いがぐちゃぐちゃです😅
更に二把三把で音のピッチが微妙にずれます←これが一番アカン奴

これを克服するために苦手音…弦にマーキングしていただきました。







16分音符でテンポ180で…って分かります?

こんな感じ😅
16分音符テンポ120あたりから始めて180あたり迄テンポアップします。


指がもつれますガーン
音がつぶれます滝汗
あ"ッてなりますポーン


曲のレッスン前にスケール練習でもってウォーミングアップ滝汗テンポ180…チーン老師はニヤニヤ楽しそうにしてました…ひ~~😭


ともかく基礎。基礎固めあるのみ…と、脳裡に叩き込んだ一日。


次のレッスンまでに克服するわっっっっっo(`^´*)👌


年齢考えるとかなり無理のあるお話しですが
出来る環境にあることに感謝ですおねがいラブラブ




で。

私の課題曲ではないのですが、今日弾いてみたい❤️って思ったのがこの曲♪


譜面探しちゃお(笑)今から暗譜は無理だけどきれいなメロディーは心惹かれるのです(*^^*)イエローハーツルンルン







ではまたねー(^-^)/