物凄い為になり尚且つ

自分の苦手が良く分かったので

有り難い一日になったりっちゃです

こんにちは(^^)/



勿論これは二胡の話。

私は早く弾くことに抵抗はないのですが、内弦と外弦の切り替えがともかく苦手で

どうやったらこの苦手が苦手で無くなるのか

ずっと悩んでいました

勿論ピッチのズレもそう



それが今回のレッスンで

解消できそうな予感がしてきました

勿論解消するためには飽く無き練習必須ですが


老師の指摘あって

正しい練習方法が分かったのです

ただ闇雲に練習するのではなく

正しい方法で克服する


自分自身のこの先が

とても楽しみになりました❤️






ある人にちょっと(いやかなり)

イラッとすることも言われたんですけどね



抗がん剤の影響から来る血管痛と指先の痺れのせいで

二胡弾くときにも

かなり苦労してきたし今も苦労していると言ったら


それにしちゃずいぶん動いているじゃない?って




しれっと言われました


さすがにムカついたから

だって私物凄く練習してますから


そう言ってやったわ😤


この指先の痺れを知っている人は

わかるってくださるわよね?




私だって怒ること在るんです

それでどう思われようが

この件に関しては構わないわ(笑)


私だって

イラッと来るときもあれば

それを書きたくなる日だって

あるのよてへぺろ



みんなの回答を見る




でも言葉には気を付けないといけません

(どの口がいうかって?)

(爆笑この口この口爆笑)






しかし

ネタと全然関係ない話題じゃん

😂



せっかくのネタですので

最後になりましたが



男女関係なく

料理は上手な方が良いです

自分も回りも助けますから👌





そうそう


痛恨のミスは

今日のレッスンを録音し損ねたこと😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



怒ってちゃいけないね

😂😂😂


老師の音色は心に刻んだから大丈夫🙆






脳内refrain❤️老師的聲音✨






ではまたねー(^-^)/