ライフオーガナイザー 収納、思考の整理 | 毎日のこと♪

毎日のこと♪

ブログの説明を入力します。

休みの日にテレビを見ていて
ここ最近は
真剣に見入っていたのに
再放送だったりびっくり
関東地方で
いついつ放送されました。
って事が多かったのだけど。
古っ💧と思いつつ
案外楽しく見ていました🌈

西村知美さんが実家の片付けを
している番組を見ていて
 
片付けよう!
と思い立ち
近くで
ライフオーガナイザー収納講座
があったので受けてきました。
入門編だったのですが
色々考える時間が出来て
充実した時間を過ごせました。
仕事にも役立てそうです。

右脳、左脳
タイプ別にやりやすい
収納方法がある。
無理に捨てなくても良い。
など。

毎日継続して
短時間
続ける。

やってみようおねがい
捨てなくても良い
とのことだけど
やっぱりモノが多いので
捨てることも視野に入れて
取り組んでみようかな。

話は変わりますが
その帰りに
買ってきたオープンミトン💖



かわいい💞
即購入しました。
両手分欲しかったので
もう一つはお取り寄せニコニコ
セリアだけどね。

今まで約10年使った
ミトンにはお別れです。
…購入したレンジの付属品
随分使ったなぁ〜ウインク
見苦しくて失礼しています。
…オーブンレンジも
10年経つので…。
壊れてしまう前に
買い替えを検討中です。
息子たちが食べ盛りの時期に
たくさん使いました!
結局スチームグリル機能も
二段グリルも使わなかったので
…思ったより中が焼けなくて
ガスコンロに入れたり
フライパンで焼き直したり
少し後に買った
シロカのオーブンを使う事が
増えてきたりしたので
今度はもう少し
シンプル機能でも良いかな💗

料理の相棒がいなくなるみたいで
ちょっと寂しいな。




コロナ自粛中
ネットでショッピングや
仕事など多かったので
その反動かな💧
実店舗で現金払いが多い
今日この頃〜!
今年ももうすぐ
前半が終わる。

ひと息いれて
切り替えて
残り半年を
楽しく過ごそうニコニコ