祝 9ヶ月◟⌣̈⃝◞.•*¨*•.¸¸♬ | Risa&twins

Risa&twins

2013年07月生まれ
一卵性の双子♂♂

双子妊娠、出産の情報が少ないため
少しでも同じ双子ママの参考になればいいなぁ、と思ってます(^^)
気軽にコメントください(^^)/
よろしくお願いします!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


今日で9ヶ月突入しました◡̈*❤︎
{74DDA104-691E-45BD-8A94-78EEB5875CA1:01}
{142A197A-0E4D-4496-84C1-32E68B510AE3:01}


ほたくん♡
突発性発疹にかかりました ⌓̈⃝◦̈⃝*⑅ᵎᵎᵎ
つかまり歩きができるようになりました。
首を前後に振りながら「あたあた」と叫び、よくこうちゃんを笑わせています。
歯は上が2本、下が3本生えてきました。


こうちゃん♡
つかまり立ちとつかまり歩きが出来るようになった。
自己主張がすごい!
好き嫌いお茶が嫌いで、飲ませるとすごい嫌な顔してぺーと吐く
ダイソンに買い換えたら、掃除機かけると泣くる
歯は上が1本、下が3本生えてきました。


2人♡
『ごちそうさまでした』と手を合わせられるようになった。
「ママママ」と言うようになった。
飲む時はストローでもコップでも飲めるようになった。
夜は2人とも全く起きず、日中のお昼寝はだいたい3回。
ミルクは朝夜の1日2回。
(朝は200ml 夜は250ml)
離乳食は3回食へ。

4月2日から保育園が始まり
お昼は9~11ヶ月食をいただいています。
保育園では
今のところ2人とも全く泣いていません。
先生とケラケラ笑いながら遊んでもらい、楽しく過ごしているみたいで安心しましたが、少し淋しい気もします(笑)

今月末からはいよいよ仕事復帰。
生活リズムはだいぶ整ってきたので大丈夫かなぁ?⠒̫⃝