入園式 | Risa&twins

Risa&twins

2013年07月生まれ
一卵性の双子♂♂

双子妊娠、出産の情報が少ないため
少しでも同じ双子ママの参考になればいいなぁ、と思ってます(^^)
気軽にコメントください(^^)/
よろしくお願いします!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


大量の荷物
結局保育園にはベビーカーで行きました!

{46E7BEF1-0F8A-4581-9A7E-B83878439202:01}

10時から入園式で
お昼寝の時間とかぶりそうだったので、
早めに家を出てお散歩。
2人ともすぐ寝てくれました(笑)

30分ほど散歩して保育園へ。
入り口でエルゴをつけて
ベビーカーから
ほたくんを抱っこし下ろしたら
ベビーカーひっくり返り後ろに転倒!
でも、こうちゃんら起きず(笑)
近くにいたご夫婦に助けていただきました!
そしたらなんとお母さんが2人抱っこしてました!女の子の双子ー!
でも1歳児なので違うクラス。
あきらかにほたこーの方が大きかった。。。(笑)


入園式、0歳児は
教室でぱぱっと済ませました!
1人も泣いてる子がいなくて
みんな自由におもちゃで遊んでて
お利口さんでした。
11人のはずでしたが、2人辞退したらしく
今月は9人だそうです。

しばらく遊んだ後はお昼ご飯。
こうちゃんは先生にお願いして
私はほたくんを膝の上に乗せてご飯をあげました。
{A0980014-724F-45D2-A355-A467F6AE4BA1:01}

0歳児は1対1でご飯をあげてくれるそうで、
家よりVIP待遇でした♡(笑)

仲良く遊んでくれて一安心。
{07F28978-510A-486E-AA83-7AE816815492:01}
{F52528FE-8504-4428-98C7-694C7946E65E:01}





ほたくん、こうちゃん
入園おめでとう♡

{57F28D6D-6D32-41B8-9FA0-072990AB7D0B:01}