質問 : 歯茎の流血 | Risa&twins

Risa&twins

2013年07月生まれ
一卵性の双子♂♂

双子妊娠、出産の情報が少ないため
少しでも同じ双子ママの参考になればいいなぁ、と思ってます(^^)
気軽にコメントください(^^)/
よろしくお願いします!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


いつもほたくんは吐きやすいので
顔の下にタオルを敷いてます。

そのタオルが血で染まっててビックリ!

慌ててほたくんの顔をチェック!
とくに流血しておらず。

手をチェック!
なんと右手が血で染まっていました!!
でも傷がない!!

ん???

よくよく色々チェックしたら
口の中でした!

上の歯茎から大量の血が!
とりあえずガーゼで拭き、傷口を見ると
歯型がついていました

本人は特に痛がる様子もなく、
10分ほどで血は止まり
そのあと、果汁もミルクも
普段通りに飲んでいました。

でも、お風呂上がり、
体温が上がったせいか
また流血!!

5分くらいで止まったけど
これって、大丈夫なのかな?

もし、どこかにぶつけた傷だったらいいけど
自分で力いれてつけた傷だったら
これからもきっとあるよね??

マウスピース?おしゃぶり?
なにかした方がいいのかなぁ?

みなさん、こんな経験ありますかー??