天国へ | Risa&twins

Risa&twins

2013年07月生まれ
一卵性の双子♂♂

双子妊娠、出産の情報が少ないため
少しでも同じ双子ママの参考になればいいなぁ、と思ってます(^^)
気軽にコメントください(^^)/
よろしくお願いします!

今日、祖母が息を引き取りました。
90歳でした。


ひ孫の誕生を誰よりも心待ちにし、
生まれた時は誰よりも喜んでくれました。

部屋に写真を飾ってくれて、
早く抱っこしたいわーといつも言っていました。
1度だけ、両脇にほたこーを抱えて
写真を撮ることができました

{A2052160-CB8F-4B0F-BCF1-86E90D630EBB:01}


今朝入院先の病院から危篤の連絡があり病院へ。
みんなが行くと不思議と呼吸が安定しました。

1度家へ帰り、
夕方父からそろそろだ、と連絡があり病院へ。
母が仕事先から向かうが、なかなか来ず。
3度脈が止まるもまた動きだし、
母が到着したら、
すーっと穏やかに息を引き取りました。
みんな揃うのを待っててくれたおばあちゃん。
みんなが休みの日を選んでくれたおばあちゃん。
商売が忙しくなる年末を避けてくれたおばあちゃん。
ありがとう。



おばあちゃん、ありがとう。
おばあちゃんがいたから、
父がいて
私がいて
ほたこーがいるんだよ。
感謝です。

大好きだよ。
90年間お疲れ様できた。

来週はお通夜、お葬式です。