予防接種 2回目 | Risa&twins

Risa&twins

2013年07月生まれ
一卵性の双子♂♂

双子妊娠、出産の情報が少ないため
少しでも同じ双子ママの参考になればいいなぁ、と思ってます(^^)
気軽にコメントください(^^)/
よろしくお願いします!

生後134日目

今日は2回目の予防接種でした!

1回目の時1時間位待たされたので、
今日は早めに行動!

14時受付スタートですが、
13時30分に番号札が配られるので、
13時20分にウェルベビークリニックに到着。
1番でした

30分に番号札をもらい
一度帰宅。

ミルクをあげて、オムツを替えて
14時に病院へ。

勘が強い子は2回目でも
病院に着くと泣く子がいるらしく、
心配していましたが大丈夫でした!
先生の顔見て泣かなきゃいいけどなぁー。


1番だったので、
すぐ呼ばれました

まずはほたくん。
全く泣かず、むしろ先生にニコニコ笑いかけてました(笑)
注射には、一瞬ウーーと言っただけで、
すぐけろっとしていました!

こうちゃんは、ほたくんがされているのを横で見ていたので、
少し警戒気味に眉間にしわをよせていましたが、特に泣かず。
注射は、少し泣きましたが、診察室を出る頃には泣き止んでいました


診察券と母子手帳を忘れて帰る
おっちょこちょいなお母さんですが、
子供はとてもお利口さんでした(笑)

{6B3CB7D1-6ED9-45BB-A5E9-A5F53AA46522:01}