9月4日〜22日目〜 | 自分への挑戦

自分への挑戦

東京都内の大学生。
2012年度AIESECとアクセンチュアが日本の女子大生におくる
海外インターンシッププログラムの代表予定。2011年夏、ロシアにインターンに行った時のブログはもちろん、毎日の生活での気づきを中心にブログを書きたいと思います☆

こんにちは、莉紗です。

今日は日曜日、そう休日。
ゆっくり寝て起床。


以前のホームステイ先のナターシャさんの家に遊びにいってきました♪withもちろんお茶の時に食べるケーキを持ってw
そしてパスタを作りました。

イタリアンレストランでは2年間くらい働いていたこともあったので、今日はトマトソースのパスタを作りました。その時の写真↓

$自分への挑戦2011


ロシアにきてから、料理を作ることが好きになりました。

ナターシャさんの家に3時くらいいさせてもらい、ご飯を食べたり、色々なお話をした後、夕方から大学の言語学科の学生と一緒に町のセンターに散歩にいきました。

酔っぱらいのおじさんの像や、景色のいい所など色々な所に連れて行ってもらいました。
本当にありがとう!!
$自分への挑戦2011


$自分への挑戦2011



散歩をしながら、色々な話をしました。
●日本の化粧品のこと
BBクリームのことを話しました。ロシアでもBBクリームはとても人気みたいです。また、日本の化粧品の会社、そして日本の資生堂という化粧品会社はロシアでもとても人気がありました。ちなみにショッピングモールでも資生堂のコーナーを発見!!
●歌舞伎町のこと
やはり日本の歌舞伎町に対しては怖い印象があるようです。
(私もロシアの路上で朝注射器を見つけた時は怖かったですが。。)
●カラオケについて
ロシアではカラオケはそこまで人気ではないみたいです。というのも、カラオケをする時は日本みたいな個室ではなく、ホールのような場所で大勢の人の前で歌うからということみたいです。学生の多くはカラオケのかわりにクラブに行って遊ぶことが多いみたいです。
●日本の音楽のこと
(言い訳maybe、RADWIMPSなど)
RADWIMPSが好きな女の子に出会い、とても盛り上がりましたwまた、AKB48の存在は知っている人は少なかったですが、“言い訳Maybe”について知っている人はたくさんいました。

私が好きなアーティストの1人、RADWIMPSを知っていることに驚き、そしてうれしかったです。
やはり音楽の力は偉大だ><

そしてジャニーズの力も偉大。

亀梨、赤西、生田斗真、嵐あたりは本当に大人気ですよ。。



結局3時間くらいずっと散歩をしていて、その後は解散して中国の女の子2人ともう1人日本からきている男の子と夜ご飯を食べに•••
3人ともロシア語を話すことができないこともあり、
メニューを見て、写真で判断。


お店に共産主義のマークの印があったのがとても印象的でした•••。


今日は休日だったけどあっという間に毎日が過ぎ去っていきました。
今日でロシアにきてちょうど3週間が経過しました。
ちょうど半分が経過です。

あと半分か。


読んでくれてありがとう!

では!

莉紗