今回は、2月26日に参加した『花嫁Night』について。

 

『花嫁Night』とは、

東京の迷える花嫁さんの救世主であるコンシェルジュ:笹子さんガーベラ

どんな人も最高のプリンス&プリンセスにしてしまうブライダルレッスンを主宰するみずほさん赤薔薇

が開催された、プレ花嫁さんと卒花嫁さんが交流する、セミナー付パーティです。

 

詳しい内容は、お2人のブログをご参照ください。

(リンク貼りNGの場合は、お手数ですがご指摘ください)

ガーベラ笹子さんブログガーベラ

http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12251754847.html

 

赤薔薇みずほさんブログ赤薔薇

http://ameblo.jp/cookie2012/entry-12251728599.html

 

 

パーティの序盤、以前参加した笹子さん主催の『花嫁セミナー』でご一緒した

http://ameblo.jp/risarisa-0628/entry-12232945201.html

プレ花さん&卒花さんと感動の再会乙女のトキメキ

 

卒花さんはロングヘアからボブヘアにチェンジされ、初めてお会いした時も『美人さんだぁ』と感激していたのに、さらに美人度がアップしていて惚れ惚れちゅー

迷える子羊状態だったプレ花さんは、ひとまずドレスが決定したせいか、笑顔が増えていて「良かったなぁ~」と親戚のおばちゃんのような心境にデレデレ

同じグランドハイアット東京が会場のプレ花さんは、相変わらずキュートで癒されました酔っ払い

 

その他にも、同じテーブルでご一緒したプレ花さんは

 『関西&東北!文化の垣根を越えて結納を無事遂行できるのか問題』

 『Why?旦那さんが2次会をしたくないと言っている問題』

などなど、様々な問題を抱えられている方がいらっしゃって、みんなで「わかるわ~」「こうしてみたらどうかな?」とお互いにエールやアドバイスを送りあいました。

 

 

おしゃれな空間

美味しいごはん

プレ花さん&卒花さんとのトーク

笹子さんからのありがたいお話

みずほさんからのすぐにできるポージング&所作レッスン

卒花さんの感動的なエンドロールDVD

卒花さん&プレ花さんのWedding写真集&DIYグッズの展示

とあるプレ花さんに向けた参加者全員からのチアーズ

コスメ&歯磨き粉&サプリのプレゼント

・・・とても盛りだくさんで充実した2時間ちょっとでしたおすましペガサス

 

 

結婚式にまつわる問題は本当に1人1人複雑で様々ですが、それを乗り越えた先には旦那さんとの強い絆や新しい人とのつながりが生まれる・・・結婚式とは自分自身の人間力が試されて磨かれるイベントだなぁとつくづく思いました。

6月10日のWeddingPartyですべての結婚関連のイベントが終わった時、どんな自分に出会えるのか、今から楽しみですゆめみる宝石