​新居探し ■不動産屋さん


家探しは本当初心者中の初心者です。


情報も業界の裏側も全くわかりません。


とりあえず、

・スーモ

・ホームズ

・アットホーム

の3サイトを毎日チェックしてました。


同じ物件でもいろんな不動産さんが掲載してるし

この不動産屋さんしか出してない物件もあったり…


こちらからすると

不動産屋さんはなるべくまとめて

まとめて内見して方が話も早いし、

できることならそうしたい…


でも、同じ物件でも

こんなに言うこと違う?って思うくらい

不動産屋さんによって

言うことが違うこともあり


私は同じ物件でも

必ず2箇所に問い合わせしてました無気力


必ず、物件を掲載してる不動産屋さんのいずれかは

問い合わせするようにしていました真顔




夜遅くてもお返事くる不動産屋さんとか
ちょこちょこいらっしゃって
この業界も大変なんだな−って思ってしまいましたネガティブ