イライラな面会日


私が最近の生活で

1番憂鬱な日…


面会日です。


彼には会いたくないけど

拒否するわけにはいかない…


ストレスでしかない無気力





今日の面会は
お互い遠回しの嫌味のオンパレードでしたネガティブ

LINEで
「今日は抱っこさせてもらえませんか?」という
気持ち悪い言い回しの要望があった為、

抱っこ紐の着脱が面倒なので
ベビーカーでいくことにしました。

最近は、ベビーカーでもぐずることなく
5分.10分の散歩しながらの面会であれば
大丈夫だろう…と思ってました。




ところが
会った瞬間人見知り発動…

相変わらず泣かれても
嫌がらせかのように
娘に触り続ける彼…

コロナが再度流行ってきていても
手の消毒などは全く考えもしない彼。

「手の消毒してもらえますか⁇」と
すかさず消毒液をぶっかけます。




私が「人見知りしちゃってるんだね−」と
何回言っても

「ご機嫌悪いのか−…」と
言う彼

話の通じなさに絶望…

すかさず「さっきまでご機嫌だったのにね−嫌なのかな−⁇」と娘を抱っこする私…

まだ娘が落ち着いてないのに

「ベビーカー乗せる⁇」と言ってくる彼…
(空気読めなすぎだろ…)

私がひたすら
人見知りを連呼すると

ようやく伝わったのか

「家の人には毎日会ってるし、俺は全然会えてないもんな…」
(さも私が会わせてないといいたそうな感じ)

スルーしました真顔




最後は
娘の前に立ちはだかり
人見知りして号泣する娘の姿を
写真におさめ

「拷問してるみたい。」とぼそっといって
帰っていきました。

ほんとつくづく嫌いだわ−と思いました。

ほんと会いたくないけど
またすぐ会わせろって言われると思うと
憂鬱すぎます