​もやもや


※愚痴日記です





無駄に勇気振り絞って
彼に連絡したんです。

「5月か6月あたりで娘に会いませんか…⁇」

結果として、
都合のいい日にちを教えてくださいって
お願いしたら

既読スルー…

真顔




私から連絡した理由はいくつかあります。

1、かわいそう
もうすでに半年近く娘の成長が見れていない彼が可哀想に思えた。赤ちゃんの成長ってほんと早くて…首が座ったらり笑ったり寝返りしたり…そんな成長を見れない彼がなんとなく可哀想に思えたから。

2、娘が父親を知らないのは申し訳なく思えてきた
娘の純粋無垢な姿を見て、父親を知らないままなのは申し訳ないし、ましてや私が会わせようともせずにこのまま時が流れてしまうのもな…と思ったから。

3.私が悪者になるのも嫌だった
今後どうなるかわかりませんが、
彼に「私に会わせてもらえなかった…」
とか言われたら嫌だから




とはいえ、
彼が私や娘に無関心なのは明らかな気もするし

私が彼に「怖い」と言って別居したため
彼から連絡しずらいのかな…と思ったり

とにかく連絡もほとんどとっていないので
相手のことがわからなすぎるんです…

色々考えて
葛藤して
彼に娘に会わないか?と連絡したのですが

結果的に返信なし…

もやもやするだけ無駄でしたネガティブ




そしてなにより辛いのが
相談できる人がいないってこと…