ねんねの悩み

私の娘も

背中スイッチが入り

なかなかベッドで寝てくれません…


昼間も寝てくれる日と

全く寝ない日があります…


本人は眠いようなので

寝ぐずりするんですが

抱っこで寝て

布団に下ろして起きてグズグズ

抱っこして寝て…


を繰り返してる間に

次のミルクの時間になり


ミルクを飲んだ後に

眠れなかったら


寝ぐずりして…の繰り返しです。


寝かしつけしようとしても

結局うまくいかない日も多々あり


1日がそれで終わってしまう感じです真顔





夜までそれが続くと

さすがに疲れてきて

娘も
寝れない疲れで
ギャン泣きがひどくなって…の
負のループ

ついついイライラしてしまうこともあり
娘のスヤスヤの寝てる
寝顔を見ては反省してますガーン




抱っこできる期間は数年です。
過ぎてしまうと懐かしくなる日がきます。
と書いてる人がいて
心に響きました。

抱っこできる期間は限られてるんだな看板持ち
と思うと
イライラしないで
抱っこできてる時間も
愛おしく感じることができるなっと思いました。

とは言え
睡眠不足と重なると
なかなか難しい時もあるけど
同じ時間を過ごすなら
イライラしてるより
愛に溢れてる方がいいと思う。

抱っこできる時間は有限だ‼︎




愛用中♡♡