使えたもの

予め、他の方の体験談やブログの情報や

病院から指定されたものをもとに

入院準備をして結構な荷物を準備していきました‼︎


私の場合は

緊急帝王切開になり

入院していた前半は

なにする余裕もなかったガーン

もいうのもあります…


が、


全く使わなかったものもあるので

メモします{emoji:恐竜くん}




重宝したもの 

1.S字フック

すぐに使うものをエコバックなどにいれて

S字フックに引っ掛けて使ってました。

自由に動けない日が多かったので

役立ちました‼︎


2.ペットボトルストロー

寝ながらでも飲めるので

重宝しました‼︎


3.Wi-Fi

私はWi-Fiをレンタルしてもっていきました。

NetflixとかYouTubeとか見るのに

役立ちました‼︎




使わなかったもの 

1.パジャマ

一応、パジャマも準備しましたが

看護師さんに、汚れる可能性高いから

病院のパジャマ使った方がいいですよ!と言われ

結局、ずっと病院のパジャマで過ごしてました。

※汚してしまうこともありました。


2.延長コード

病室の作りによるので

いるかいらないか予想がつけにくい…

私の場合は結果的に不要でした。


3.テレビイヤホン

病院から持ち物として指定されていましたが

個室に入れたので不要でした。




買い足したもの 

入院してみて

必要になって買い足したものもあります。


1.母乳パッド

産まれてみないと

自分の母乳が

どうなるかわからないので

必要になったら売店で買い足そうと思ってました。




入院してみないと
実際使うか使わないかわからないものですね…真顔