入院費問題 

 

出産に関する入院費は

誰が支払うのか。


彼と私の間では

他人以上に距離がある関係ではあるものの 

現時点で

離婚話しが出ているわけではありません。


彼から

入院費の話は

一切してこないので


私の方から

入院費を払ってほしい旨伝えました。


すると彼は必ず


「いくら払えばいいですか?」

聞いてきます。




入院費請求1回目 

私も彼が
出産費用を
出してこない事は
想定していて

毎月貯金して
出産費用に回していました。

それでも
今回、想像以上に
入院が長引いてしまい
さすがに
足りなくなる事もあるかもしれない…と思い

彼に
出産費用の話を持ちかけました…   

※彼はなぜ入院が長引いているかの詳細は
全く知らないのですが(聞いてもこない)
入院が長くなっていることは知っています。

私:出産費用、協力してほしいです。

彼:いくら振り込めばいいですか?

私:とりあえず50万お願いします。
また退院したらお願いするかもしれないです。



入院費請求2回目   


退院日…


彼に退院した旨と

出産費用の金額を伝えました。


すると


彼:今月も生活費振込ますが、それで足りませんか⁇

いくら払えばいいですか⁇


私:それは娘の養育費に充てたいと思っているのですが…

仮に折半だとしても50万は足りないですよね…

難しければ大丈夫です。


払えるはずなのに

払おうとしないのが

セコいです{emoji:ガーン}


つくづくうんざりしました。


出産費用も払わないで
娘にだけ会おうとするなんて
いいとこどりもいいとこですよね{emoji:もやもや}