緊急連絡先 


変わらず連絡も取り合わない仲なので

入院のことは彼には伝えてなかったです。


私の事情を知って、

病院側も緊急連絡先は

母にしてもらうようにしました。


※本当は原則配偶者 


帝王切開が決まった時も

母に連絡してもらいました。


※配偶者に連絡しても

行けない…とか言い出しかねない。(笑)





彼に出産報告 

 

なにも知らない彼から

ちょうど入院する日に

事務連絡がきました。


その後、どうですか?


色々大変だと思いますが、やれることあれば教えてください。


出産した翌日に返事をしました。

名前も私の希望の名前を伝えました。


連絡ありがとうございます。


〇〇ちゃん、いい名前だと思います。私もいくつか考えてましたが、〇〇ちゃんよりいいと思う名前はありません。


何かあれば、連絡ください。


大変だったと思います、本当にお疲れさまでした。


その後、退院日を聞いてきて、

一目会いたいと言われた為、

確定じゃないけど、

大まかな退院日を伝えたところ


「仕事だから日曜日か火曜日にしてくれ」と

言われました…


※医療従事者なのに

そんなこといって退院日ずらせると

思ってるのがまず怖いし、

知ってて言ってたらもっと怖い…


退院日は私の意思では

決められないことを伝えて

退院日は来てもらわなくて大丈夫と伝えました。





入院費の協力 


入院費を払って欲しいと

伝えたところ

いくら振り込めばいいのか?

なかなかの圧で言われ…


とりあえず少なめでお願いして

あとは請求書で請求したいと思います…  


ケチすぎる…





next➡︎彼とは反対の反応を見せる彼母のことを書きます。