妊婦が気をつけること


妊婦が気をつけなきゃいけないことの

1つに「感染症」があると思いますUMAくん


私は、風疹、麻疹の混合ワクチンも

しておらず抗体もなかった為、

彼には、ワクチンをしてもらいました。


それ以外でも、

妊娠中は免疫力が下がるから

感染症には気をつけましょう。

言われているのは、

彼も知っているし、

私自身も気を付けて生活していました。




 非協力的な人


彼は

外から帰ってきても手を洗ってくれません…


トイレの後も手を洗ってくれません…


一度、手を洗って欲しい…

お願いしたことはありますが、


「わかったわかった(怒)」


と流され、


トイレの後

手を洗ってくれたり、くれなかったり…

みたいな感じでした。





しかし、外から帰ってきても

手を洗ってくれないことが

気になり、


思い切って、再度言ってみることにしました。

→医療従事者に手洗いについて指摘するって…(笑)


私:お願いだから、外から帰ってきたり、トイレの後は手を洗って欲しい。

感染症には気を付けてって言われてるし、それくらいは協力してほしい。


彼:洗ってるけど?(怒)


私:洗ってないよ!

外から帰ってきても洗ってないし、

トイレの後も洗ってない時あるの知ってるもん…

音聞こえるからわかるし…


彼:じゃーもうあなたに触るのやめるわ!(怒)


徐に洗面所に手を洗いに行き


彼は自分の部屋にすごすごと戻っていきました。





 いやになる


ちょっとずつ、

彼の態度にうんざりしている自分がいました


夕飯が作れず、

仕事帰りに自分で夕飯を買ってきてもらう日が

4日ほど続いた頃…


→彼の要望で、家の場所は職場から徒歩圏内にあり

毎日遅くても8時には帰ってくるような生活です。

早ければ7時に帰ってくることもあります。


彼:「あんまり食べれないようだし、

もうさ、実家帰れば⁇」


彼は、自分の分のみの

夕飯を買ってきてと頼んでも

毎日、「疲れた」、「疲れた」といって

帰ってきます…


あ〜めんどくさくなったんだな…

直感でこう思いました。




 得られない協力


休みの日でも

家事や買い出しを手伝ってくれるわけでもなく 

ずーっとテレビを見てグータラしていました。


帰りにLINEで事務的に

買って帰るものはあるか?と聞かれるのみ。


私も疲れてきていたので、

実家に帰ることにしました。


ちなみに、家事をすることが

大嫌いな彼は

私がいないと、自分も実家に帰ります。





MY  PICK♡♡


マタニティライフに最適ʕ•ᴥ•ʔ