過去が変わってしまうという事について書いてみます🙆
量子物量学の分野で『観測問題』というのがあります。
これは、簡単に言ってしまうとその事象を観測する時、観測者の意識が事象を左右してしまうというような事です。
なぜ、そうなってしまうのかは解明されていないので、あのアインシュタインもGE(ゴッドエナジー)と言っています。
なので、世の中には絶体という事がない。
あるとしたら、『あなたがその物事をどう見るか?』だけという事になります。
例えば前の記事で例に出させて頂いた、ガンの方は
体の何ヵ所も転移していてとても手術できる状態ではなかったそうです。
でも、その方は諦めないで
幸せに生きてる未来に目を向けた✨
その後、何度も不安になりながらも、自分と未来を信じ続けた結果、ガンが何個もなくなり、一番大きいものも、手術できるまでに小さくなり手術ができて、今は元気に暮らされています。
ガンが治らないという過去を変えています。
(完治まで約2年くらいかかったそうです)
私がカフェでキッチンの仕事をしてた時
土素人だったので、
皆から『もっと綺麗に盛り付けてもらえませんか?
』と勤務の度に言われていた私(笑)
皆に申し訳ないなと思うと同時にフォローしてくださるホールの方達、こんな私を雇ってくれるオーナーさんに感謝して、できないもんは仕方ないよね(笑)って自分を責めないでいたら、
退職後
『キッチンで一番綺麗に盛り付けて仕事早かったのはりささんだよね‼』とホールの方達、何名かから言われ、この私でも信じられなくて、聞き返しちゃいましたよ(笑)
でも皆さん心からそう言って下さったんです
何人もの人の私への評価が変わりました✨
(これも、2ヶ月くらいの間で変りました)
このように、私は今まで、小さな事から大きな事まで過去が変わるというのを何度も経験しています。
ネットとかでも、体験談はかなりありますので興味があったら探してみて下さいね。
ここからは化学では完璧には解明されていないかもしれませんが、過去事態が変わったという事例の一部です。
私はある時、子宮筋腫が2つあると言われました。
私なりにかなり落ち込みましたが、感情を感じきって、その後その事は忘れてなるべく気分良くすごしたいたら、その後(2ヶ月後)病院へいったらきれいさっぱり無くなっていました(笑)
私も何度も先生に聞きましたよ‼(笑)
一緒にエコーも2ヶ月前に見てますからね。
でも、先生もなぜだかわからないと言われました。
娘と手にとって『シャンプー』だと確認して買って戸棚にしまっておいた『シャンプー』が『コンディショナー』に変わっていた
って事もありました(笑)
目の前に物は何も置いてないのに少しして見たら置いてあるという事もありました(笑)
もちろん、その時私意外誰もいません。私は他の事に集中していたので、その場を離れていません。
ここまで来ると空間から出てきたとしか思えない事も日常茶飯に起こっています(笑)
これを恋愛に当てはめると
過去、彼にひどい事を言ってしまった。という事があったとします。
あなたが、『だから彼に嫌われた』と意識し続ければ
↓
『彼に嫌われる』という事象が限りなく起きやすくなります。
嫌ですよね?
でも、そのひどい事を言ったという事を気にしない、意識から外せば
↓
なかった事になる。
または、(彼も自分も)気にならない事になる。
結局、化学の分野から言っても、引き寄せ的に見ても、あなたが意識した物、事が拡大していくだけなので、あなたが、その事にどう意味付けをしているかが一番大切という事になります。
ただ、感情は感じきって下さいね✨
ここまできても、疑いがあったり、過去を必要以上に気にしすぎてしまう時は
もう一度、あなたの心と向き合ってみて下さい✨
何か、うまくいかない方がいい理由が隠されているかもしれません
