四年ぐらい前のブログでもある通り


昔は子供は3人ぐらいいたらいいなと思っていたわたし。


だけど、、、先日第二子を産んで


自分の子供のかわいさに


やっぱり4人は子供が欲しい👶と思った。


4人の根拠は、特にないのだけど、3人だと次の子で終了になるし


5人だと

ちょっと多すぎる感じするし…って。


21才の大学3年で妊娠出産して、一年休学からの


復学してボッチで一年頑張りながら


就職して、半年で転職して。


四年働いて第二子出産して。


色々あったけど


とても幸せを感じてる毎日照れ


計画的には、


32才で第三子。


36才で第四子。すんなり子ができればですが。


もともとすごい生理不順のわたし。

だけど

1人めは計画的ではなく、すぐにお腹に来てくれたんだけど


2人め、基礎体温ガタガタでタイミング法では1年


ダメで排卵誘発剤の助けをかりて授かりましたにっこり


本当、一人目の子が来てくれたのは奇跡だったんだと


実感してた赤ちゃんぴえん飛び出すハート


育休手当のことを考えると


産休入る前はフルではたらいていたほうがいいんだけど、


時短が3年しかとれないから、三才までは時短したいし…と葛藤もありいの


でも、多嚢胞ですぐベビーが来てくれるかも分からない体だから

ウカウカしていられないし…

女性はタイムリミットあるしねネガティブ


家族計画って難しいよね赤ちゃん泣き


自分語りでした。