つい半年ぐらい前までは

まだ息子だけで

十分満足、2人目はまだ先でいいや

と思ってた私たち夫婦。

でもこの頃急に、2人目のことを

考え始めました👶🏻

息子が、

私を赤ちゃんに見立てて、お母さんごっこ

をしていたりする姿や、

○○くんの赤ちゃんがほしい(兄妹がほしいという意味)

と言って、短冊に、

「お兄ちゃんになりたいな」と書いてるのを

見て、心が揺れ始めた😂

それに、わたし、多嚢胞性卵巣で

生理不順だから

2人目妊活を始めても、

すぐ赤ちゃんができる保証がないことも

引っかかってるポイント。

これでもし、

不妊治療とかになったら

もっと早くから妊活しとけば

良かった、って絶対後悔すると思う。

だから、最近

かなり、いつから妊活しようか

現実的に考えてます。

仕事の関係もあるので

とても迷ってるところ。

こればっかは

答えがないし、自分たちで決めなきゃ

いけないことだから余計迷う。笑

でも、自分が人生振り返って

あとから1番後悔するのはどんな時?

って改めて考えたら

仕事の年数とかキャリアのことじゃなくて

子供が出来なかったとき

だと確信してるから

やっぱり早めに妊活始めたほうがいいのかなぁ

なんて考えたりして。

難しい問題だぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分が何をいちばん

大事にしたいか?が大切なのかな。。。

だとしたら………