当時行った時、ちょうど日本で

話題になってた、the ordiary

日本はまだ、店頭には発売がなくて

(多分?日本の薬事法?にひっかかってるから

今後も発売はなさそう?)

アジアには韓国のカロスキル

のみに店舗があるとのこと!!

何買えばいーのか全然わからない

状態で、とりあえずこれだけ購入!!


the ordinary
Glycolic Acid 7% Toning Solution-240ml

日本ではグリコール酸が

3.6%?だったかな以上配合されてる化粧品は

劇薬とされてるらしく

こんなに配合されているものは

日本では買えないみたい。

濃度が高い分効果も本当にすごくて...!

めちゃくちゃピリピリするけど、

何回か使っただけで、

肌に艶が生まれた!!!!!

周りの友達にも言われたから

間違いないと思う😂😂

こんなに良いから高い?と思いきや

たったの8700원でした。

(1個しか買ってないのに免税にして

くれて、7909원になってた)

次行った時は、違うものも買いたなー!