こんにちはニコニコ


2001年1月に生まれた我が息子
今年新成人ですキラキラキラキラ


うちは2001年生まれですが
同級生ほとんどは2000年生まれ
ミレニアムベビーと言われた年です


2001年生まれは21世紀生まれ
この子が大人になる頃は
どんなすごい世の中になっているんだろう
息子を出産した時は
そんなことを思っていました


まさか我が子の成人式が
感染症によってなくなるなんて
想像すらしていなかったガーン
明るい未来しか
描いていなかった



市の成人式は
オンライン開催になり
中高の同窓会も中止


それでも息子は
スーツを着て
マスクをし
友達の車で出かけて行きました
成人式は開催されないと決まり
何も用意していなかったので
入学式のスーツをそのまま着ていきました
シャツぐらいおしゃれなのものを
用意すればよかった、、





かわいそうと思っていたけど
当の本人は
しょーがないと
この年に成人になったことを
冷静に捉えてるようでした


これから就職活動が始まり
もっと厳しい現実に直面するでしょう


でも、嘆いてもしょーがない
意外とみんな現実を見てる



がんばれ、新成人
我が息子
明けない夜はない


2000年、2001年に生まれ
この年に成人になったのは
絶対意味があるはず


21世紀を作るのは
君たちだ


そしておめでとう!!