どうも ゆり です★


なぜ ゆり かというと・・・音譜


AkB48の 柏木由紀ちゃん(ゆきりん)の


だいふぁんなんですドキドキ


で・・・ゆきりん→ゆり になりました( ´艸`)


ゆきりん&ゆりを4649ね!!


おいもかっちぇて

ここはどこでしょう?目


ヒントなしなべーっだ!




おいもかっちぇて

2010年3月21日 バレンタインの手作りチョコのお返しに グリーンランドに娘と行ってきました


長崎をAM8:20に出発し~の 途中渋滞もあったけど なんとか AM11:20到着


最初に向かうわ 恐竜コースター「ガオー」 


1時間10分まちでも まずは これっ


娘が130cm以上の身長制限をクリアーできるようになったら 必ず乗ると楽しみにしていた 日本最大級のジェットコースター 「ガオー」


いざ ライド オン ガオー


ガタンッ 

ガタンッ

ガタンッ

ガタンッ

ガタンッ


左へ曲がり~の 急降下 いけ~ トンネルくぐり~の いけ~ 笑いと涙が止まらない


たのし~


きもち~


いや~ 最高


この一瞬がたまらない


次に向かうは 足ぶらんぶらん状態から 2回宙返りの3回ひねりが入る 二オー


いけ~ もっといけ~ まわれ~ まわれ~ これはヨダレがでるほど 迫力満点


娘に言わせると 「死ぬかとおもった」そ~な


グランパスジェット ミルキーウェイ織姫 大観覧車レインボー GTゴーカート スピンマウス スカイリフト 魔女のフライングトリック スーパースライダー スフィンクスコースター スプラッシュ 


楽しかったな~


帰りは 高速で 南関から鳥栖までの間で 25キロ渋滞にはまってしもうたけど いい思い出になりました


最後のしめは PM10:00に食った リンガーハットの ちゃんぽんとおにぎり


娘よ ありがとう 怖い思いをさせたけど お父さんには 最高のデートでした


また行こうな








おいもかっちぇて


今年の夏の一番の思い出は、なんといっても沖縄旅行ニコニコ


琉球ホタルガラス、国際通り、伊計ビーチ、キートン、ゴーヤーチャンプルー、ソーキそば、海ぶどう、ラフテー、


タコライス、もずく、島らっきょう、ソーメンチャンプル、バナナボート、ドラゴン、ビスケット、美ら海水族館、首里


城、石垣牛、海人、新型インフルエンザ、マスク、ちんすこう、ちゅら玉、シーサー、ドラゴンフルーツ、シークヮー


サー、パイナップル、ハイビスカス、レンタカー、キャラバン、ジンベエザメ、オキちゃん劇場・・・


また、行きたい・・・


自分へのお土産として買った琉球ホタルガラスのストラップとブレスレッド。 


一目見てこれを手に入れたら 「いいことあるぞ」と ビビッときた。


今週のロト6お楽しみに・・・ きっとなんかあたってるぞっ


よしこい。






おいもかっちぇて

広島合流旗


歴史に残る2日間やったなうれしい


次回は、秋の鳥取砂丘だそうで長崎からは家族総出で計画中マジで!?


ブログの3人共有化案は、いいねおっけー


でもYU、条件があるアクマ


これ→廿日市と書いて何と読む?







おいもかっちぇて


娘と長崎市の金比羅山に登ってきました。


標高366.3m。


中腹にちょっとした広場があって、奥の方へと歩いてみると・・・目


み・ご・と(上記の画像)叫び


パワースポット 発見


う~ん 何かを感じるドンッ


下山して真っ直ぐに向かったところは宝くじ売り場


ロト6購入


何とこれが・・・チョキ


























スカガーン


人生楽しく行こうグッド!




よっ MAIDOもYUも元気かな?おじぎ


俺たちがガキのころによく遊んだ人生ゲーム。車


対象年齢:9歳以上


ちゅうこっで、娘の9さいの誕生日にプレゼントしちゃいました。LOVE


このルーレットとお金がなつかしか~ワカメ


YUもMAIDOも一緒にどうや?








長崎の街並みはランタンで赤、黄色と彩られ賑やかだ


ちゃんぽん饅頭、角煮饅頭、ランタン焼きの露天に人のびっくりするほどの行列


さすがに餃子は人が並んでいない 


ランタンと言えば、中国雑技団


毎年これだけは関心します


机や壷を脚で30kgもあるやつを回すとばい 


魅了されました


MAIDOとYUよ 雰囲気だけでも味わってくれ 紹興酒も召し上がれ割り箸









11/15日健康診断へ行ってきました


この日のために、食事制限もして適度な運動もして、準備万端ニコニコ


の はずっだったんやけど・・・


胃カメラの検査中に先生が何やら何度も何度も首を傾げる


確かにカメラで映し出された映像にはド素人の僕が見ても赤い円形が・・・


先生:「は~い 検査終わりましたよ~」


先生:「胃炎か胃癌ですね」


僕:「えっ」目


先生:「今度、精密検査を受けた方がいいですね」


僕:「えっ」泣き泣き。


先生:「今度、組織を採ってみましょう」


僕:「えっ」叫び


先生のこの「胃炎か胃癌か・・・」に驚く俺


うそやろ~


まじかよ~


なんで~


ほんとに~



家内に言えば心配するやろうけん、ゆうまいかな~?


でも病院から電話とかあって、びっくりさせるよりはゆうとった方がいいかな~? 


そんじゃ、思い切って・・・


僕:「あのね、驚かんで聞いてね。今日ね、健康診断で胃炎か胃癌かってゆわれたっさ」


家内:「あっそう」


僕:「あっそう~?」ショック!


そんだけ~~~~~~あせる


少しは「大丈夫?無理せんでね」とか優しい言葉をゆって欲しかったな~


ゆってくれるとかな~と思っとった



さすがにこの俺様も、このWショックから立ち直れないまま、12/6日に精密検査へ行ってきました


結果は2週間後ドキドキ


いい結果でありますよ~に合格 ぐっどらっくグッド!






























半日村って知っとる?


村の後ろに高い山があって 半日しか日があたらず お米のできはよその村の半分で 村の人々はみんなやせてて蒼い顔して元気がない


あの山さえなかったら・・・


動かせやしねぇ・・・


悪い村に生まれたとおもってあきらめるしかねぇ・・・


一平ちゅうガキは その話を聞いた次の日の朝、ふくろをかついで山に登り、てっぺんの土をふくろにつめて おりてきてみずうみにすてた 


また山へのぼって・・・ 


子どもたちは 一平が気がちがったんじゃなかろうか ばっかじゃなかろうかと 大笑いした


ひとり、ふたり 一平のまねをする子供がでてきた


村じゅうのこどもたちが山にのぼりはじめた


大人も三人、四人・・・ 村じゅうの大人たちも山にのぼりはじめた


大人たちは死んでしまい、一平やこどもたちは大人になり 一平のこどもたちも山にのぼった


ある朝、山は半分になって朝日をあびた


う~ん 一平のすばやい行動力 人に笑われてもやり遂げる強さ すきやねぇ~


おいもなんでんよかけんやってやる~ なんかはじめようかな~ ちゅう気持ちになってくるったい


よ~し 国家試験ば受けよう 勉強しよう 合格者10%未満のやつ 略して 「マン管」 いい響きや~


ロト6当たったときの夢ために 「マン管」ば勉強しよう


娘よ お父さんは~ がんばるじょ~ 


♪やる気十分 勉強15ふ~ん♪ (横浜銀蝿)