先日、会社の同僚に、

「一度使ったけど合わなかったから」

とコフレドールのハイライト(どうやらチークっぽかったが)を頂いた。


コフレドールがおいくらほどのものかは知らなかったけど、

プチプラと言われる化粧品メーカーよりは、

いくらか高いイメージがあった。


だから「貰ってくれる人を探してて」

と同僚が言ったとき、

私は即座に「メルカリに出せばいいじゃないですかぁ〜!」と答えた。


私の脳内では、

「モノが良くて使わないもの」は=売れる気がする!

という辞書が大半を占めていた。笑



とまぁそんな前置き(?)は置いておいて、

誰かに何かを貰うというのは、やはり嬉しいもの。


たまたま貰ったものも嬉しいけど、

自分のことを考えて買ったり作ったりしてくれたプレゼントなんて

心がこもってて最強に嬉しいよね^^


私も誰かのことを考えてプレゼントを用意するのは、実は好き(脳内メルカリなくせに)。



私の部屋のタンスにも、

半年…1年…最長2年くらいだろうか、

着ていない服が眠っている。


少しお高めのものだったら

なんとしてもメルカリに出したかもしれないが、

高くても5000円弱のプチプラばかり。


もっと有難みを感じなさい、という話だけども、

正直私もメルカリが面倒で(コフレドールをくれた同僚は私より遥かに面倒臭がっていて、メルカリは遠慮していた)

プチプラばかりでちょっと申し訳ないけれども

もし要る人がいるのなら…


と近場の友達や従姉妹に連絡してみた。

彼女さんに聞いといて、と弟にも。



みんな、予定が合う日に見に行くね〜とのことだった。



あれっ。なんかいいじゃん。

人にあげるって。


自分が着なくなったものを(みんな割と新しいのよ…買ったはいいけどなんか合わせるの難しい的なのも多く…)、

喜んで貰ってくれる人がいるのであれば、

しかもそれが仲の良い人たちだったりすると尚嬉しいし、

遊びに来てくれるならことさら。



気が大きくなったっちゃあ変かもだけど、

これで喜んでくれる人がいるなら、いいな。


でも、確かに買うのはプチプラが多いけど、

私はよく「可愛い」で買って合わせるのが難しく、着なくなる服がある。


これとこれが合う、というのを、

頭の中で連鎖させるのもなかなか至難の業なんだ。


だから、上下の服だけでなく、

小物やバッグ、靴、髪型、髪色、メイク…


そんなのを自在に操っているような、ファッションセンスのあるこなれた人にはめちゃくちゃ憧れる。


本当に不器用すぎて、髪型はいまだにほぼ一つ結びしかできません^^

前髪も伸ばしかけで、巻くとスネ夫みたいになるんだけど、どうしたらいいか分からずにいるよ。

編み込みも難しいから、編み込み風っぽいやつだけ最近頑張ってやってるけどね。笑



そんなこんなで、久しぶりの投稿でした。