さいきん、マッチングアプリを始めたって書いたっけ。


昔はネットを介して会う…というと、

得体の知れないもので、やはりなんとなく怖さ、

相手への勝手な期待感など

色んなものが膨らみ、

結局ネットを介して異性と会ったことはなかった気がする。


しかし、時代も変わり、

SNSが大普及して、いまやマッチングアプリなんて結構ふつう。


マッチングアプリ先輩の知人女性から、

待ち合わせ場所に行ったけど相手がいなかった…



という事例も聞いていたため、

私もある程度 心の準備はしている。

確かにそういう人もいるかもな、と。



でも、会えた人には真摯に向き合おうと思っている。

私も、昔はその…ネットを介してってのにすごく

抵抗があった派だけど、


世界一周をし、上京し、一人暮らしをし、

シェアハウスを転々とし、

様々な年代の方と仕事もして、

副業やビジネスチックなこともやり、

夜の世界にも身を投じ、



………ってやっていたら、

なんかネットを介して会うことへの

変な期待感や怖さみたいなのがなくなっていた。笑


むしろ、会わないとわからない。

話さないとわからない。


その体もプロフィールに記載していて、

色んな男性とやりとりするうち、


あぁ、男性のほうも

会うまでけっっこーー慎重なんやなって知った。



アプリを始めて1ヶ月弱、

会う話を持ちかけたら連絡が取れなくなったり、

そもそもメッセージが続かなかったり、

メッセージ自体も面倒で


とか色々あるけれども、

今週さっそくお2人と会った。


なんと仕事終わりも含め、今月、

あと4名お会いする約束ができている。



これは会うことが目的にならないようにしなきゃ…

ビジネスチックなことやってたときの

アポ取りとアポみたいだ…


とか感じつつ、実は結構楽しんでいる自分がいて(色んな人と会えることが)。



私は恋愛に発展するのにマジで時間かかるから、

まずはお友達になりたい。

それもプロフィールに書いた。


最初から恋愛って意識(もちろんするけど)を最小限にできると、お話とかもやりやすい。


ウェイ系とかギャル男来たら私の中の人見知りにさらに火がつくかもしれないけど。



お友達をつくる。

フィーリングの合う人をみつける。

会ってくれた人には真摯な気持ちで向き合う。


ひとまずこんな感じで。



男性と仲良くなったら、

私の街コン友達数名と合コンとかできたら

楽しそうだな〜

なんてひそかに思っている。



向き合うことの、お勉強中。

フィーリングが合う人を見つけ中な、

31歳、婚活中。寝る前のつぶやき。thank you.