おはようございます。

 

昨日から泊まっている民宿は、

前の民宿から比較的近くでした。

 

今回はお部屋がとっても広く、男女共同部屋が安かったため、

前にシェアハウスで男女共同部屋 経験してるし大丈夫だろう、と

思ってここに決めました。

 

 

部屋も広くベッド数が多いわりに、そもそもの宿泊者数が少ない

というか広さに見合ってなくて、

人が少なく感じる(T^T)

 

この広いお部屋がいくつもあるようで、

ベッド数はいったいいくつあるんだって思うけど、

 

受付にて、このだだっ広い部屋に

「女性の方は私含めあと一人ですね」

と言われ、

昨日は同じ部屋に女性の姿を見ていない。

 

ちょっとというか結構心細かった(T^T)

 

貴重品を入れる小さなロッカーはあるけど、

あとは身ひとつで何のセキュリティもないベッドに寝るだけなので、

同性の姿が“ある、見える”っていうだけでも

こういう場では大きな存在なんだなって思った。

 

まあでも大丈夫でしたが、

今回は日本人も多く、共有スペースでも前回の宿泊施設と比べ

なんとなくみんな近寄りがたい、話しづらい感じ。。。

部屋でも誰かいるのか分からんが誰とも会わないw

 

 

せっかく新たな出会いも求めてきたんだから、

2つ目の民宿でも少しくらい話せたり、

知り合いになれる人ができるといーな。って感じです。頑張れワイ。

 

 

でも、2つ目の民宿は、とってもお洒落。

 

そんなこんなで今日はこちらの共有スペースで

仕事させてもらいます。

 

ファミマでドリップコーヒーを買ってきたので、優雅に飲みつつ、

知らない人との船旅3ヶ月&シェアハウス歴2年弱の私は

コミュ力はアレにしても、案外

その場で暮らす適応力は高いなと自信に繋がりました。笑

 

 

 

本当はもっと広く、このようなお部屋がたくさんあるようです。

本当ベッド数が気になる。