2児ママのリサです。

 

10年寄り添った夫に浮気されてます悲しい

 

子ども達の笑顔を守るために

離婚に向けて活動中びっくりマーク

 

 

 
 
 
 
 

こんにちは、リサです。

 

 

夫の浮気問題に直面し、子どもたちの笑顔を守るために強く生きる決心をしました。

 

 

 

そう遠くない未来、離婚後も安定した生活を送るために、お金を貯めることが必要だと感じ、パートの仕事を探し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のカフェでパートの募集を見つけ、思い切って面接を受けることにしました。

面接の日、朝から緊張していましたが、何も知らない子どもたちに「ママ、頑張ってね!」と送り出され、勇気が湧いてきました。

 

 

 


カフェに到着し、店長との面接が始まりました。これまでの主婦経験や、子育てで培った時間管理能力、接客スキルをアピールしました。店長は私の話に真剣に耳を傾けてくれ、最後には「あなたのような方が来てくれると助かります」と言ってくれました。

 

 

 

 

 

その日の夜、子どもたちに報告すると、一緒に喜んでくれました。

採用か不採用かは1週間以内に電話で連絡してくれるそうです。

 

 

 

 

 

これからは仕事と家庭を両立しながら、未来に向けて一歩ずつ前進していこうびっくりマーク