あの人はこんなに行動している

あの人はいつもキラキラしている

 

そんなふうに周りの人を見て

自分はできていないと感じて焦る

 

そんなときは視座を上げて

全体を俯瞰してみましょう

 

全体を俯瞰すると

自分の現在地がわかり

今何をすべきかわかるからです

 

地図を見ることと同じです

 

今の悩みはなんだろう?

そして私の生きたい人生全体の

どこにいるのだろう?

 

そうすると見えてくるのは

次に自分がすべきこと

 

俯瞰するときには

ノートに書き出す

ことがおすすめです

 

どこに何を書くなんて

こだわらないで

自由に思ったことをどんどん

ノートに書いていく

 

そしてそのノートを少し遠ざけてみてみる

 

そうするとあなたの次に踏むべきステップ

見えてきますよ😊

 

 

次に踏むべきステップが見えたら

ぜひ教えてくださいね💕↓


友だち追加