新型コロナがいつのまにか近づいてきているなぁと感じる今日この頃

 

あっちやこっちが閉鎖になったらしい・・・と 職場で出会う人から聞くようになってきた。 ニュースじゃなくて、近所? 地域の話題として聞くようになる。 ジワリジワリと近づいてきている感じがする。

 

世界は、みんなつながっているんだ・・・。  コロナの現実を考えると閉塞感を感じる。

 

一昨日あたりから、患者さんが減ってきた。 年配の方は、少し長めに薬をだしてもらっているし そもそも少しのことではクリニックにかからないようにされているんだろうと思う。 今日来たお母さんは、病院はコロナがうつるのが怖いから行きたくないです・・と言っていた。 そうだよねぇ~。おかげで私も 最近帰宅が早い。 

 

急に暖かくなって モクレンなのかコブシなのか 毎年わからなくなるんだけど、どちらかが急に満開になっていた。それをみるとちょっとホッとする。  

 

来年の今頃 どうしているんだろうなぁ? 何事もない日常ってありがたかったんだなぁと感じる今日この頃。