こんばんは



今日は下の子と2歳児講座に行ってきましたー!!

普段から、児童館に公園

2人目なのでいろんなところに連れ回してますダッシュ


人見知りもまったくなく、どこに行っても

割とすぐ大丈夫なタイプなのに、、、


今日は酷かったアセアセ

人生で1番泣いたのではないかというくらい泣かれました大泣き


気持ちが切り替わって、できそうになったのに

こけて頭打って

結局最後まで泣いてました絶望



お昼ご飯食べて、お昼寝して午後右矢印


今日は公文の体験に行きましたグッ


ねーねが集中できないと困るので

ねーねが帰ってくる前に公文に1人置いてきましたアセアセ

家族以外に預けるのが初めてでしたが、泣かずに勉強してましたびっくり


午前中のはなんだったんだ!?

まま一緒だったのにえーと思いました。



おもいかえせば、

公文は1人でいける?とかやってみる?とか

今日行くからねと、すごく声かけをしたなと。


講座のほうは

お出かけするよーっていつもの感じで出かけてしまい、

初めてのところに行くのに、声かけがなかったなと反省しましたガーン


理解してなさそうで、ちゃんと理解してて。

子供なりに心の準備をしてるのかなと感じた

1日の変化でしたキョロキョロ



それにしても、大変だった泣き笑い