子供は早く寝るもんだ!

20時就寝にしよう爆笑

と思い立ってから、今の状態に落ち着くまで

いろいろありましたてへぺろ



ただ寝かせるだけにこんなにイライラするのか!?

と思ったこともありますアセアセ



だけどやってみて、夜20時以降の時間が

大人の自由になってこの習慣にして良かったーと思っていますグッ



上の子はお昼寝がなくなってからと

幼稚園に行くようになってからは

疲れているみたいで、あっという間に寝るようになり

19時半過ぎには寝てることが多いですびっくり



お昼寝がなくなった当時は、

休憩時間なくなったー最悪だーガーン

と思いましが、夜ころっと寝るので楽になりましたイエローハーツ


そのかわり、朝は早めです。

6時30分には必ず起きていて、6時とか夏だと6時前に起きることもよくありますダッシュ

私も朝が得意なので、朝型タイプの我が家ですが

出かけたくても

まだどこも開店してないよねガーン

ってことも多々ありますてへぺろ



20時までに寝ないのは、、

ディズニーの時とかくらいかな!?



何歳まで20時就寝にするかが悩み中ですが、

できれば続けていきたい口笛

そんな習慣です!