10月1日はチュソクでしたね!
在韓の皆様お疲れ様でした笑い泣き
9月30日から10月4日まで休みで
うちは9月28日から10月1日までが
忙しかったですチーンチーンチーン

臨月の私ですが 一応クンミョヌリ。
そして チェサはうちの家でやる為
料理の準備や家の大掃除で
大忙しでしたゲロー

28日は水回りの大掃除、
布団を干したり洗濯してからの
料理の買い出しで
一人でカートに買うもの詰めて
会計済ませて 夫が私をピックして
家に帰る(ナクチがなかった為
他のマートも一人で見に行ったけど
売ってなかった...)

29日は洗濯終わらせ子供を保育園に送って
そのまま精肉店にお肉を買いに行き
餅を買いに行く
そして 前日どうしても見つからなかった
ナクチを他のマートに買いに行く
帰ってきてリビング、台所以外の床掃除
カルビチム作り.....

30日 朝からチェサ料理の準備
昼過ぎにシブモ、ゴモ、シヌイ家族が
うちに来ました....
チェサの料理の準備しながら
昼ごはん、夜ご飯やったりして
17時ぐらいから30分ほど昼寝して
(その間にシオモニがスユクとミヨックッ
作ってくれてた滝汗滝汗滝汗)
夜遅くまで準備して24時ちょっと
前にようやく就寝チーンチーン
(シヌイ家族は夜ご飯食って
家に帰りましたムキー)

10月1日 朝6:30起床し 料理の仕上げ
盛り付けをして8:45からチェサ




そのあとシヌイ家族来るの待って
朝ごはん食べて
子供達がシブモとゴモへ挨拶


お小遣いをもらい二人は上機嫌笑い泣き
(私も準備頑張ったと すこーしだけ
お小遣いもらいましたウインク)

そして11時過ぎにお店の準備のため
皆さん そそくさと帰って行きました笑い泣き
帰ったあとは少し休んで 後片付け....
洗い物とか死ぬほどあって
大変だったな.....チーンチーンチーン

と 言う感じで うちん家はこんな感じの
チュソクでした真顔
コロナのせいと私が妊婦なので
うちに来る人も少なかったし
料理もそれなりでも大丈夫でしたウインク

次は1月にチャグンハルモニと
ハルモニのチェサ...
果たして3ヶ月のお子を見ながら
準備ができるのか...心配。

まあとりあえず出産終わってから
色々考えよ〜 笑笑