北陸撮影遠征 【立山ミクリガ池】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

北陸撮影遠征 【立山ミクリガ池】

おはようございます
       こんばんは~


猛暑の一日でしたね 雪写真見て涼んでくださいね


さあ 立山室堂平を一周散歩しましょうね

今居る場所は この地図の一番下の赤い印のところです


案内看板に従って歩いて行きますよ



ここら辺りに来ると出会う人は三々五々ですね



歩き始めてすぐに ラッキーにも雷鳥に出会いましたよ


しかも つがいでね

遊歩道の際でじっとしていました


おおぅ もう一羽 そんな訳はありません 歩き始めて暑くなり上着を脱いだだけ~



ミドリガ池の展望広場です

ミドリガ池はこの向こうですが 大半雪に覆われていました


恰好良い山男 富山大学の学生さん 調査中のゼッケンつけてます



どんどん歩いていくと ミドリガ池の端に来ました

わずかに雪が溶けた水面に 凛々しい雄山が映っていました


今度は ミクリガ池が左手に見えてきましたね

中程の雪の下の氷が融けて氷山のように見えます


大自然の中の人間 小さな存在です



岩に赤字で何か書いてますが 意味は解りません



遠くに雷鳥荘が見えます(望遠レンズで撮ってます) 



いままで歩いて来た遊歩道を振り返ってみます



血の池越しの立山連峰です


ミクリガ池周遊の遊歩道やっと半分のところまでやって来ました

リンドウ池越しの雷鳥荘です



この遊歩道は雷鳥荘へ行く道みたいですが

先程の写真のように かなり下まで行くのでやめました(>_<)


まだまだ写真があるので 今日はこの辺で  明日へ続きます (°∀°)b