北陸撮影遠征 【立山]室堂へ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

北陸撮影遠征 【立山]室堂へ】

おはようございます
       こんばんは~


ほぼ毎年出してるリメイク版 昨日からの続きです (^^ゞ


さて 北陸撮影遠征 佳境に入っていきますよ
今日の記事は いよいよ立山へ向かいます

2018/6/25 朝のJR富山駅前の光景です



この日はタイトな日程なので 朝の7時にホテルの朝食



八時前にホテルを出て立山に向かいます

最新の市電も沢山走ってましたけど 昔見た車両も懐かしいです


富山市街を外れ郊外へ



立山山麓へ着きましたね



立山ケーブルの山麓駅前 駐車場が無料なのには驚きましたよ



ケーブル駅の玄関です



早速 室堂までの往復キップを購入してケーブルへ



タイミングよくすぐに発車です



二つ目のトンネルのところで 対抗のケーブルとすれ違います



トンネルの中~



トンネルを抜けるとそこは雪国ではなくて上の駅が見えてきました



美女平駅に到着です



美女平駅周辺を探索したかったですが これまたバスがすぐに発車でした



車窓から 立山で一番大きな杉の木らしいです



次は お待ちかねの此処



落差350mの称名滝です

高原バスはサービスが良く 乗客みんなが見えるように一旦停止して徐々に移動してくれます


バスはいよいよ森林限界を抜け立山連峰が見え始めましたよ



残雪の光景が目の前に広がり始めました



弥陀ヶ原を越え どんどん登っていきます



六月下旬でこの雪野原



もう周りを遮るものはありません



もう雪はかなり少なくなっていますが ここが雪の大谷です



終点 室堂のホテル立山が見えてきました

此処も懐かしいです


2450m立山室堂ターミナルに着きました 時刻はAM 10:30です

ケーブルと高原バスの乗り継ぎがスムーズでしたので予定より30分も早く着けましたよ


さあ 屋外に出てみよう



此処は2500m級の高地 でもこの天気で思ったほど寒くはないです

後ろに見えてるのがバスターミナル(ホテル立山)です


何処へいこうかな? とりあえず皆の歩いて行く方へ行ってみよう



少し歩くと 雪野原になりましたね



建物が見えてきましたよ



室堂山荘です



どちらを向いても絶景です







室堂山荘に着きました



スイスの観光パンフによくある撮り方で~ ( ´艸`)



室堂山荘の玄関ですね



山荘の裏手に廻って






こんな雄大な光景大好きです



次はこの道通ってミクリガ池を一周してみます



明日へ続きます (^_^)v