大神神社の茅の輪   【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

大神神社の茅の輪   【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



昨日 大神神社(三輪明神)へ茅の輪くぐりに行ってきました



この鳥居を抜けると 一気に凛とした参道になりますね









左手にある手水舎です

今 流行りの花手水ではありません


拝殿前広場への最後の石段です



さあ 頑張って登りきりましょう



拝殿前の広場に着きました

何人ものブロ友さんが投稿してた三連の茅の輪ですね


私も潜ります



拝殿内では巫女舞い終わった巫女さんが



もう此処へは何度も来てるので拝殿前で手をあわせただけで帰ります



参道途中の小さな水漠



気持ちスッキリお参りしてきました


本日 6月30日午後から 夏越の大祓の行事が行われます
時間に余裕のあるお方は残り半年の無病息災の祈願のために参拝されてはいかがですか





【今日のおまけ】
現在 二の鳥居前は工事中です

係り員の誘導に従って進めば 二の鳥居をくぐって参拝できます


この工事完成後は 二の鳥居前に真っ直ぐな参道になるようです

完成を楽しみに又参拝しようと思います