青山リゾート ハーブ園 パートⅠ  【今日のお仕事】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

青山リゾート ハーブ園 パートⅠ  【今日のお仕事】

おはようございます
       こんばんは~


4年前のリメイク版です


私がこのメナード青山リゾートを訪ねた目的の場所はこのハーブ園です
園内に広がるカモミールとラベンダーの花畑 一度は訪ねないとの想いが叶いました

さて 北海道のお花畑を連想できるかな?
最初は人を入れずに広いお花畑を 下手な解説抜きで一気に写真を続けます
















































今は カモミールとラベンダーの入れ替え時期なのでどちらづかずの写真になってしまいした
又 北海道らしくと思いましたけど 周りの木々により広さを表現するには少し無理はあったかな?
少しでも この爽やかな高原リゾート感じていただけたら幸いです




今度は人を入れてアクセントつけてね

ハーブ園の入口です




休憩所からの眺めです




屋外にも椅子とテーブルありますが この時季は暑くてね




さあ 人借りショットを始めまーす
























幸せの4本杉だって




シンボルタワーの上から












ラベンダーをメインにね




ラベンダー畑の草取りです




ここからのアングルいいですよ










やっぱり ラベンダーが満開になったらもう一度トライしてみたい場所ですね

もう一日続けます 明日はこのハーブガーデンに咲いてたお花達です







【今日のお仕事】
今日はそれほど暑くもなく草刈り日和でした


休耕地のわらび畑です
わらび採り楽しんで三か月後 全部刈り取れなかったけど 今年の雑草の勢い凄すぎです (>_<)