我が家の紫陽花    【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

我が家の紫陽花    【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



昨日は一日雨が降ったり止んだりのお天気で家に籠っていましたよ
ブログネタがないので雨の止み間に自宅の紫陽花を撮りました

まずは内庭の地植えのホンアジサイです



小さな花も咲きはじめました




次は以前 一度登場したダンスパーティです



長い間咲き続けてましたけどそろそろ終わりかと




次は野菜畑の横のガクアジサイです



白いガクの紫陽花です



もう一本の紫のガクの紫陽花です



真ん中の花が満開です



マクロレンズを使ってね



更に近づいて



ピント限界まで近づいて


曇り空の下 白トビせずに綺麗に撮れましたよ






【今日のおまけ】
今年まだ茅の輪を潜ってないね

何処かの神社へ行ってこなくっちゃね